1210勉強

f:id:mari20201101:20201210153210p:plain

javaを実際使ってみたいと思って、

androidのアプリを作るプロジェクトを始めました。

今日はまずandroidstudioのインストールから。

youtube動画を見ながら、clonecodingして、

どのようにjavaを使えるかを、学びたいと思います。

 

勉強すれば勉強するほど、

自分の知らないものがたくさんたくさん出てきて、

面白いと感じる一方、自分のちっぽけさを感じます。

こんなに知らないものがたくさんあるのに、「知らない」ということを知らず、

謙虚でなかった自分が、恥ずかしいと思いました。

 

しかしやはり、なにか学べるものがあって、

自分の世界を広げることができるという日々に、

いつもいつも感謝しております。

 

社会により役立つ人間になりたい。

私という人、自分自身の努力で、貢献したい。

そう感じる毎日です。

 

これからも、インフラの勉強、プログラミングの勉強、

全部頑張っていきます!